ホビーショーてん刻ワークショップのお知らせ

2017-3-24

日本ホビーショーにて開かれる、WORLDごとのワークショップ。
道刃物では今年もてん刻のワークショップを行います。

開催日時
■4月28日(金) 14:15~
■4月29日(土) 14:15~
参加ご希望の方は東5ホール入口前の運営担当室スタッフにお尋ね下さい。

また、道刃物ブースでは例年より木彫体験の開始を遅くにし
あさイチてん刻ワークショップを行う予定です。
もしWORLDワークショップの予約に間に合わなかった方は
同じ内容の体験が出来ますのでご利用ください。

開催日時
4月27日(木)~29日(土) OPEN~11:15締め切り、11:45まで実施。
ご参加希望の方は道刃物ブースAT-02にて直接お聞きください。

たくさんのご参加をお待ちしております!


第41回日本ホビーショーワークショップ内容が決定しました。

2017-3-22

第41回日本ホビーショーまで約1か月。
今年も道刃物ブースでは木彫体験コーナーを開催いたします。

今回は板彫に挑戦!
立体より簡単そうな板彫ですが、限られた厚みの中で
立体感を表現するというのはなかなか難しく
意外と奥が深い世界なのです。

作品完成イメージ。三種からお選び頂きます。

講師は去年に引き続き木彫作家の馬塲稔郎さん
懇切丁寧なご指導の姿勢に惚れ込み
今年もお願いすることとなりました。


馬塲稔郎さん

毎度人気のワークショップ。
今年も満席が予想されますのでご希望の方は
道刃物ブースまでおいでください。

開催日時:2017年4月27日(木)~29日(土)
会場:東京ビッグサイト東棟4~7
道刃物ブース:AT-02(東5)
ワークショップ開催日時:調整中です

 

 


ひよっこゴムハンセット販売始めました

2017-3-16

先の画材イベント『TOKYO画材ショー』にて先行発表いたしました
新発売の「ひよっこゴムハンセット」を道刃物ネットショップにて
販売を開始いたしました。

                              完成見本

価格帯はゴムハン5点セットと創作ゴムハンセットのちょうど中間。
付属の40mmゴムにピッタリの図案集付きです。
弊社で商標登録をしている「ひよっこ」と、他にも40mmにピッタリの
作りごたえのある図案を同封しております。
初心者に大変オススメとなっておりますので是非!

商品ページ→ 

 


2017JAWASHOW&東京画材ショーに出展しました

2017-3-15

先日、数年ぶりに第13回JAWASHOW及び第2回2017 TOKYO画材ショーに
出展しました。

JAWASHOWは卸の見本市なのでバイヤー様との商談、画材ショーはユーザーショーです。

会場のサンシャイン池袋は赤羽にある東京営業所からは一番近い見本市展示会場です。
4月の新学期商戦を照準に北海道や関西の販売店様がご来場いただき、活況の様子でした。


2日目の画材ショーにはブースにて消しゴムはんこのデモ実演を行いました。

また、今年の新製品は 「ひよっこゴムハンセット」


一般販売に先駆けてバイヤーの皆さまに紹介させていただきました。
可愛らしい「ひよっこ」をモチーフにひよっこブランドの彫刻刀をセットしたキットです。
ネット上でももうすぐ一般販売の予定ですのでしばしお待ちください。