第8回 教材EXPOに出展いたしました

2018-8-3

こんにちは、道刃物の営業・キカイです。

この度は第8回 教材EXPOに出展してまいりました。

「児童、生徒の学びをサポート!授業に役立つ教材体験」がテーマの本イベント。
教材メーカー15社が集結し、各ブースと特設コーナーにて
一押し教材のワークショップを行いました。

特設ワークショップコーナーでは花はんこ体験を開催。
三種類のお花からお選び頂き
抜きうちわに押して頂きました。


マスキングによる重ね押しも伝授。
作品に立体感が出ますね。


この方は葉っぱをその場で作られ
朝顔を完成されておりました。
すばらしいですね。

今回もたくさんの方に消しゴムはんこの楽しさをお伝え出来ました。
学校での採用につながって頂ければ幸いです。


ワンダーフェスティバル2018夏に参加いたしました

2018-8-2

こんにちは、道刃物工業の営業・キカイです。

先の7/29に行われましたワンダーフェスティバルに
この度初のメーカー単独にて出展してまいりました。


単独出展ならではの出品内容に。

今までは原型師さんのチームブースを間借りして出展しており
単独出展でお客様に来て頂けるかどうか心配でしたが
そんな不安も何のその。


ほぼ終日、こんな感じでお客様に来て頂き
たくさんの彫刻刀をお持ち帰り頂けました。
この業界での弊社の認知度も、徐々に上がって来ているのかなと
自信につながります!

次回の2019冬は2月10日に開催とのこと。
徐々に内容を変えながらまた出展したいと思っております。

ご来場のみなさま、誠にありがとうございました。


第55回全国高等学校美術工芸教育研究大会

2018-7-27

今年で第55回を迎える、伝統のある教材イベント
「全国高等学校美術工芸教育研究大会」が行われます。
全国の高等学校美術、工芸教育の充実と振興を図るイベントです。


日時:2018年8月8日(水)~10日(金)
会場:大宮ソニックシティ4階

関係者の方は是非ご来場ください。
※対象は学校の先生になりますので一般の方の入場は出来ません。

 


笑刻家? パロディ木彫岩崎祐司さんの書籍

2018-7-20

静岡県焼津市にお住いの彫刻家、ならぬ、『笑刻家』・岩崎祐司さん。
この度、氏が心血を注いで制作し続けている「パロディ木彫」の
書籍が発売されたとのことで早速入手いたしました!


これ、表紙からヤバくないですか?(笑)


ヤバいよね?


代表作。ヤバい。


アントキノ。聞いたことある。
2重の意味で。ヤバい。

思いたったギャグやダジャレをほぼ
一木造りで表現しちゃうんですから驚きです。
彼の創作意欲は計り知れません。。。

実は数年前に、道刃物は岩崎さんの工房
『ギャラリーくすくす』を訪問しておりました。

工房もヤバい。


楠(くす)の作品が多く、ギャラリー『くすくす』ともかかっているのかお伺いしたら
それはかかっていないとのこと。なんでやねん。ヤバい。

岩崎さんの作品、もっと見たいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ということで、この度道刃物でも岩崎さんの作品集を販売することになりました。
数量限定で、下記URLにて販売中ですので是非ご購入ください!
http://www.michihamono.co.jp/fs/carvy/71400130


ラビー丸ゴム単品販売始めました

2018-7-18

今までコルク持ち手とのセット販売をしておりました
ラビーゴムの新型、丸ゴムΦ38mmですが
この度2個セットの単品販売を開始いたしました。



ラビーゴムの特徴『両面カラー3層』はそのままに
直径38㎜のきれいな丸で出来ております。


お花や家紋、トレードマークなど
丸いモチーフは身の回りにもあふれております。
あたりを見渡して、丸モチーフを探すのも楽しいかも!

商品ページはこちらです。
ラビーゴム(Φ38mmサイズ×2個入)