2019大OSAKA画材まつり 終了しました!

2019-11-25

年度途中で急遽イベントに出展することになった
大OSAKA画材まつりが無事に終了しました。

11/23-24の祝祭日と日曜日に大阪南港のATC ITM棟にて開催。
いつも箱物展示会場とは違い、複合施設のオープンな場所で
しかも大阪手作りバザールと併設。
おかげさまで多くの人でにぎわいました。


会場内でのライブペインティングの様子


また、作品展コーナーには珍しい鉛筆彫刻の作品も!

ワークショップでは年賀状シーズンということもあり
来年の干支「子」にちなんだ図柄を事前に用意いたしました。

グラデーションスタンプを使って押し方を工夫したり、親子で参加された
方も多数いらっしゃいました。

残す展示会イベントは東京でのアートクラフトフェスタVOL2(12/8)in浅草橋が今年最後になりました。

https://www.michihamono.co.jp/blog/archives/16229

終わりよければすべてよし。
今年最後のフィナーレを飾るためにも、準備万端で臨みます。

ご来場いただき、消しゴムはんこのワークショップに参加いただいた皆様、
商品をお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

※南港からみた夕焼けがとても綺麗でした


東京アートクラフトフェスタ 実演会のお知らせ

2019-11-21

東京アートクラフトフェスタ追加情報です。

道刃物東京営業所がある東京都北区でご活躍中の木版画家
磯上尚江さんを講師に迎え、年末にふさわしく
「木版画摺り体験」を行います!


イメージ画像

版木を彫るのはいいが摺り方がわからない
ボカシ摺りってどうやってやるの?
ゴマ摺りって?
など、摺りに関しては謎が多い木版画ですが
ここがクリアになると一気に楽しさが増します。
先生がご用意した版木を使い、実際に摺ってみましょう!
体験者の方にはその場で作った作品をお持ち帰り頂きます。

日時:2019年12月8日(日) 11:00~16:30
入場料:500円(65歳以上、未就学児は無料)
ワークショップ参加費:500円(入場料とは別途頂きます)
会場:浅草橋 東商センター 3階

たくさんのご来場をお待ちしております。

公式HPはこちら
https://www.artcraftfesta.com/


年賀状を作りましょう!2020 子年

2019-11-21

2019年も11月下旬を迎え、一気に冬っぽい気温となってきました。
年末の雰囲気がどんどん濃くなっていきますね。

さて、年末というと年賀上の季節でもあります。
みなさまご準備はお進みでしょうか?
来年は🐀子年ですね。
かわいい年賀状がたくさん出来ることでしょう。

ここで12年前の年賀状を見てみましょう。
本社に保管してある、12年前にみなさまから頂いた貴重な作品群です。


木版画の作り方がわからない!という方は
以前に作った制作ページをご覧ください。
https://www.michihamono.co.jp/fs/carvy/c/special01
(もう5年前か。。。)

年賀状が出来たら是非下記カービーギャラリーまで
作品の画像をお寄せください。
https://carvyphoto.net/

みなさん素敵な年賀状をお待ちしております!!