木工用のみ・ウッディチゼルが三木金物ニューハードウエア賞を受賞しました

2019-7-22

兵庫県三木市にて、市金物振興審議会が新規性や機能性などを審査し選ばれる
「三木金物ニューハードウェア賞」。
2019年度、弊社の木工用のみ「ウッディチゼル」が受賞いたしました。


2019年度認定された商品
(右下がウッディチゼル)

認定製品はパンフレットに掲載し、全国の取扱店に配布。
11月に開催される三木金物まつりで表彰される予定です。


夏季休業のお知らせ

2019-7-19

平素は、道刃物工業に格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
以下の通り夏季休業とさせていただきます。

■夏季休業:2019年 8月11日(日)~8月18日(日)
夏季休業期間中の道刃物サイトについては、下記のとおりとさせていただきます。
※8/9(金)午前中までの受注分は夏季休業前までに出荷とさせていただきます。
※8/19(月)より、通常通り営業いたします。
※FAX、インターネットでのご注文は休まずお受けいたしております。
お問い合わせへのご返答は、8/19(月)以降となりますことを何卒ご了承ください。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが
何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


山形の夏の味覚 「だし」


【素材博覧会 YOKOHAMA2019秋】 に出展いたします

2019-7-17

この度、「素材博覧会YOKOHAMA2019」に出展することとなりました。

素材博覧会は糸・布・革・ガラス・石・樹脂・メタル・陶・木・紙など
めずらしい素材やツールのブースがたくさん並ぶイベントです。
ハンドメイドを楽しむ方のためのイベントで、
新たな発見があること間違いありません!

会場は横浜大さん橋ホール。
日本大通り駅から歩いて7分のところにある施設です。

道刃物工業としては初出展になります。
会場には木彫刻に特化した彫刻刀から、
今話題の消しゴムはんこ関係の商品など
いろいろな種類の刃物を多数展示予定です。
入場も無料ですのでお気軽にご来場頂けます。

日時:2019年9月26日(木)~28日(土)
会場:横浜大さん橋ホール(大桟橋の一番奥の施設)
ブース番号:D-19
〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
公式ホームページ:
http://www.sozai-expo.com/yokohama19au/index.html

たくさんのご来場をお待ちしております!

過去の様子はこちらにて


ワンフェス限定販売品のご紹介 ~極細平刀0.5~

2019-7-16

こんにちは、道刃物工業の営業・キカイです。

ガレージキットの祭典『ワンダーフェスティバル』が押し迫ってまいりました。
今回のワンフェス限定で、下記商品をご用意しております。



これまでのワンフェス会場にてお客様からご要望のあった
平刀の限界に細い刀【極細平刀】を製造いたしました。
ワンフェス限定にて10本!販売いたします。


また、以前も紹介しましたが匠シリーズの【ラビーナイフプロ】
同時に展示販売いたしますので、是非お試しください。
製造担当が限界に挑戦して作った刃物、お見逃しなく!

日時:2019年7月28日(日)
会場:幕張メッセ1~8ホール
ブース番号:6-20-09
入場料:入場には入場チケットを兼ねた公式ガイドブックが必要です。
ご購入はこちらからどうぞ
https://www.kyd-store.jp/fs/figure/bp720

公式ホームページはこちら http://wf.kaiyodo.net/

たくさんのご来場をお待ちしております!