道刃物ニュース VOL.96 第42回 日本ホビーショーに出展いたします!

□□□□□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2018.03.09━■
□■ ■□ 道刃物ニュース VOL.96
□■■■■□ やすらぎのスローライフを演出します!
□■ ■ ■□ http://www.michihamono.co.jp/
□■ ■□ 道刃物工業株式会社
□□□□□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

こんにちは、道刃物ニュースです。

今回のメニューはこちらです。

1.第42回 日本ホビーショーに出展いたします

2.ゴムハン商品新発売3アイテムのご紹介です

3.道刃物ホームページ「入門編」リニューアルしました

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■┃第42回 日本ホビーショーに出展いたします
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎年恒例、ハンドクラフトの祭典
「日本ホビーショー」が今年も行われます。

今年のテーマは『ロマンチック』。
毎回テーマには困ってしまいますが。。。(笑)
弊社ならではのロマンティックな企画を考えたいです。

今年の道刃物ブースでのワークショップは、
本格的なてん刻制作をご体験頂きます。
アートワールド共有ワークショップエリアで毎年人気のてん刻。
今年はそれを弊社ブースにて、講師をゲストにお招きし
じっくりとてん刻制作をご堪能頂きます。
是非ご参加ください。

また、その共有ワークショップエリアでもてん刻のほかに
消しゴムはんこの体験を開催予定。
盛りだくさんの内容となります。
詳細はまた追ってご連絡いたします。

店頭にはハイス彫刻刀をメインに、この一年で発売した新製品を展示いたします。
直接手に取って頂けたら嬉しいです!

日時:2018年4月26日(木)~28日(土)
会場:東京ビッグサイト4~7ホール
道刃物ブース:I-18(アートワールド内)

ブログはこちら(過去レポも是非ご一読ください)

第42回 日本ホビーショーに出展いたします

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■┃ゴムハン商品新発売3アイテムのご紹介です
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消しゴムはんこ関連商品を立て続けに発売いたしました。
3アイテムのご紹介です。

1、丸ゴムコルクセット

Φ38mmの丸いゴムに、ピッタリサイズの円錐台コルクの持ち手がセット。
ゴムの丸加工や持ち手の制作は手間のかかるものですが
この商品は初めからきれいに丸く形取られておりますので
すぐに作品制作に取り掛かれます!
(サイズはΦ38mmのみとなります)

2、吸水コースター

セラミック製の吸水コースター。
グラスの結露をグングン吸い取ってくれます。
はんこを押してデコレーションが可能です。
紙製と違い、水を吸ってもインクが滲みにくいです。

3、ハコデキット

お手軽に自分だけの箱が作れるキットです。
必要なのはセロテープだけ。
合わさりもしっかりと考えてあり、また紙もしわになりづらいので
プロが作ったようなきれいな箱が作れます。
サイズは名刺が入るカードサイズとペンケースサイズをご用意。

この新しい商品でますます消しゴムはんこが楽しくなること間違いなし。
教室やワークショップなどでも是非ご活用ください。

ブログはこちら

消しゴムはんこを楽しもう!新商品のご紹介です

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■┃入門編リニューアルいたしました
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これまでの道刃物ニュースにて配信いたしました
「彫刻刀の豆知識」シリーズ。
この度、前のホームページからそのままの状態だった
道刃物ホームページ内の入門編に、その内容を転載。
加筆修正を加えリニューアルいたしました。

以前にもまして細かく彫刻刀を説明しております。
入門編なので基本的な刀のみの掲載ですが
彫刻刀選びの参考に是非ご覧ください。

http://www.michihamono.co.jp/fs/carvy/c/page1

また、彫刻刀に関してのご質問も常時受け付け中です。
内容によってはまた「豆知識」として取り上げさせて頂くことも。
あらかじめご了承ください。

http://www.michihamono.co.jp/fs/carvy/c/form

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*編集後記*

最近ぐっと春めいてまいりました。
風呂上りもだいぶ楽になってきましたね(笑)
しかしながら気温の差が激しいので、体調には気を付けたいです。

本日9日はサンシャイン池袋にて「JAWA-SHOW」が開催中。
道刃物工業も出展しております。
10日に同会場にて開かれます「TOKYO画材ショー」は一般の方のご入場が可能。
内容的には見本市なので展示商品はそれほどありませんが
新作の展示が多いので、画材文具好きの方は楽しいイベントとなっております。
是非ご来場ください。

それではまた次回!