道刃物ニュース VOL.51 年賀状コンテストと2015年振り返り

□□□□□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015.12.25 ━■
□■ ■□ 道刃物ニュース VOL.51
□■■■■□ やすらぎのスローライフを演出します!
□■ ■ ■□ http://www.michihamono.co.jp/
□■ ■□ 道刃物工業株式会社
□□□□□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

こんにちは、道刃物ニュースです。

今年最後の道刃物ニュース。
今回のメニューはこちらです!

1.年賀状を作ったら、コンテストに応募しよう!

2.今年一年を振り返ります

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■┃年賀状コンテストに応募しましょう
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさま、年賀状のご準備はお済ですか。
今年も素敵な年賀状が生まれたことと思います。
そんな作品を、コンテストに応募してみてはいかがですか?

ご自分の作品をコンテストに応募するのはワクワクします。
結果がどうであれ、今後の創作意欲につながるのは間違いなし。
毎年応募している私は強くオススメいたします!

詳しくは下記URLよりご確認下さい。
http://michihamono.blog26.fc2.com/blog-entry-1351.html

また、みなさんの作品を随時募集中のギャラリー
「カービー倶楽部 みんなの作品ギャラリー」にもご投稿下さい。
道刃物ユーザー様の交流の場となるギャラリーです。
是非ご活用くださいませ。

http://carvyphoto.net/

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■┃今年一年もいろいろありがとうございました!
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年もいろいろなところにお邪魔いたしました。

2月は福岡、手づくりフェア。
九州のみなさんの熱い魂、感じました
めったに参加のない九州イベントなので、次回はいつになるかなー。
是非また行きたいです!

3月、木版セットの監修をして頂いた彦坂木版工房さんとは
伊東屋さんでのワークショップなどコラボ企画も開催。
その後伊東屋さんでのセミレギュラーイベントに定着しました。
今後もまた開かれるようです。伊東屋さん、彦坂木版工房さんは
これからも注目しましょう!

4月、日本ホビーショーでも彦坂さんのご協力で
初めての木版ワークショップを開催。
たくさんの方に木版画を楽しんで頂きました。

また、カービー倶楽部みんなのギャラリー開設。
開設から半年ですが、現在もたくさんの作品が投稿されております。
プロレベルの作品が多く、ご投稿に躊躇されている方も多いと思いますが
どうぞご遠慮なくご投稿ください。

6月は三木で、鍛冶屋見本市かじでっせ参加。
東京では、東京営業所カービー開店5周年記念イベント開催。
想定以上にたくさんのお客様においで頂き嬉しい悲鳴が上がりました。

7月は第2回レビューコンテスト開催。
今回もたくさんのレビューを頂き、大変勉強になりました。

そして久しぶりのワンダーフェスティバルへの参加がありましたね~
熱烈なフィギュア制作、ガレージキットファン、原型師さんに
弊社彫刻刀をお渡しすることが出来ました!

9月、例年より早めのスタンプカーニバル。
余白をサラエる専用刃物「余白サラエさん」が話題になりました。

10月は中国にてイベント参加。
海外自体初めての私でしたが楽しく過ごした中国でした。

11月は三木のイベント金物まつり、その直後の木工機械展 in 名古屋。
いずれのイベントもたくさんの方のおいで頂きました。

はい!今年も盛りだくさんの内容でしたね~
イベントではいずれもたくさんの方とのふれあいがありました。
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

また、みなさまのご意見、ご要望から生まれた
新製品の発売もありました。
常にみなさまの立場に立った道具作りをモットーにしております。

来年はどんなところに行くのかなー。
今のところ決まっているイベント情報は下記よりご覧ください。
http://www.michihamono.co.jp/fs/carvy/c/schedule

*編集後記*

今年も盛りだくさんの1年でした。
私事ながら、実は今年はよく体を壊す1年でしたね。
去年までは風邪一つ引かない丈夫な体だったのに。
でも、この体調不良は毒出しと考えます。
もうすっかり体調も戻りましたので
来年はまた元気いっぱいに全国駆け巡りたいですね!

みなさまも、健康第一です。
無理なさらず、大変な時は体を休ませましょう。

今年1年、お付き合い頂きありがとうございました!
また来年も耳寄りな情報をお送り出来るよう頑張ります。

それではみなさま、よいお年を!!