道刃物ニュース VOL.108 スタンプカーニバル事前情報、まち探検

□□□□□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2018.09.21 ━■
□■ ■□ 道刃物ニュース VOL.108
□■■■■□ やすらぎのスローライフを演出します!
□■ ■ ■□ http://www.michihamono.co.jp/
□■ ■□ 道刃物工業株式会社
□□□□□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

こんにちは、道刃物ニュースです。
本日のメニューはこちらです。

1.スタンプカーニバル事前情報 限定商品のご紹介

2.まち探検で小学2年生が東京アンテナショップカービーに来店しました。

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■┃スタンプカーニバル事前情報 限定商品のご紹介
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
約1週間後に迫りました、第12回スタンプカーニバル。
今回もイベントならではの限定商品をご準備いたしました。

商品名:「ラビーナイフプロ」
彫刻刀メーカーが本気で精密ナイフを作りました。
他社製ナイフに比べて切っ先(先端のとんがり)角度を鋭く、
先出長さ(柄から出ている部分)は抑え気味にして小回りが利く仕様に。
板厚は0.5mm以下なのでしなります。
超絶技巧系の方に是非お使い頂きたい一品となりました。
会場では体験コーナーを設けますので是非お試しください。

日時:2018年9月29日(土)~30日(日) 10:00~17:00
会場:すみだ産業会館サンライズホール 8階
入場料:一般・500円 小学生:200円

※当イベントは消しゴムはんこに特化した内容になります。
 木彫用品をお求めの方はまた別なイベントにお越しください。

ラビーナイフプロ、詳細はこちら
(会場での限定販売となります)

スタンプカーニバル 商品情報! ~ラビーナイフプロ~

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■┃まち探検で小学2年生が東京アンテナショップカービーに来店しました。
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
近所の小学校の企画「まち探検」で、小学校2年生が来店。
全国的に珍しい彫刻刀のお店を見学し、たくさんの質問を受けました。

・彫刻刀のお店はいつからやってますか?
・彫刻刀は何種類ありますか?
・彫刻刀屋さんを始めたきっかけは?
・彫刻刀ってどうやって作るの?
などなど。

また、弊社の高級彫刻刀を使って木を彫ってみてもらうことに。
「切れる彫刻刀」を早い段階でお伝え出来てよかったです。
簡単な言葉で理解してもらえるように、四苦八苦しながら答えるスタッフ。
しかし最後は「楽しかった!」と言って頂けてよかったです。
ここから未来の彫刻家が生まれたりして。楽しみですね。

報告記事はこちら

まち探検★小学2年生がご来店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*編集後記*

暑さもだいぶ落ち着き、やっと芸術の秋がやってきましたね。
先日のまちゼミで行われた仏像彫刻のアフター講座も開かれました。
一回目の緊張感はないにしてもやはり仏様を彫るのは大変。
3時間ほどの講座でしたがほぼノンストップで時間が過ぎていきました。
スタッフも講習の様子を事務所の裏で盗み聞きしておりますが
「なるほどー」と感心することがいっぱいあります。
集中できる時間、いいですね。皆さんには継続して続けられるよう
楽しんで仏像彫刻に取り組んで頂きたいです。

それではまた次回!