道刃物ニュース VOL.107 木彫のみ仕様変更、木曾ヒノキ角材販売はじめました

□□□□□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2018.09.07 ━■
□■ ■□ 道刃物ニュース VOL.107
□■■■■□ やすらぎのスローライフを演出します!
□■ ■ ■□ http://www.michihamono.co.jp/
□■ ■□ 道刃物工業株式会社
□□□□□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

こんにちは、道刃物ニュースです。
本日のメニューはこちらです。

1.木彫のみ仕様変更のお知らせ

2.木曽ヒノキ角材の販売をはじめました

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■┃木彫のみ仕様変更のお知らせ
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
彫刻の荒彫りには欠かせない「木彫のみ」ですが
製造の都合により柄の仕様が変更になります。

変更点1:長さが短くなります。
今までは長めの柄でしたが、30mmほど短くなります。
少し小振りになりますが、使用には問題のない長さです。

変更点2:首と口金の仕上げ
今までは首部分と口金を最後に共削りしておりましたが
新仕様では加工なしのきれいな状態になります。

現在、旧型と新型が混在してしまっておりますので
ご注文の際にお知らせいたします。
あらかじめご理解頂けますようお願いいたします。

ブログはこちら。

木彫のみ、仕様変更のお知らせ

木彫のみ、商品ページはこちら。
http://www.michihamono.co.jp/fs/carvy/c/c16

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■┃ヒノキ角材の販売をはじめました
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度、仏像彫刻練習用にピッタリのヒノキ角材の販売をはじめました!
品物としては寺社仏閣や日本家屋にも使われるA級品。
きちんと目が詰まっていますので大変彫りやすいです。
無加工での販売になるので大変お求めやすくなっております。

サイズは2種類。

・200*40*30(mm) 800円(税抜)
 幅と奥行きは「やすらぎの仏像彫刻」のお地蔵さんが作れる大きさです。
 長さも200あり、だいぶ余裕がございます。

・200*60*30(mm) 900円(税抜)
 幅の広いタイプで、光背付きの仏様も彫れそうです。
 
いずれも、立像以外に仏手、仏足にもお使い頂けます。

※サイズは限定です。オーダーメイドはできません。
 実際のサイズは表記寸法より大きめです。

ブログはこちら。

木曽ヒノキ角材の販売はじめました

ヒノキ角材、商品ページはこちら。
http://www.michihamono.co.jp/fs/carvy/c/c28

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*編集後記*

まちゼミ仏像彫刻教室、2回目も終了いたしました。
前回も好評でしたが、今回もやはり完成には至らないものの
ご参加のみなさんよりご満足のお声を頂きました。
開催した側としては大変うれしいです!

前回お知らせいたしました仏像彫刻教室の件ですが
まちゼミ参加者の方でサークルを立ち上げて頂くことになり
北区の施設を使っての教室が開かれることになりそうです。
あくまでも初心者向けの仏像彫刻教室になっており
また対象者が北区の方メインとなりそうなので
読者の皆様のご参加が可能かどうかが微妙なところではありますが
まずはこの流れでいろいろとやってみたいと思います。

これにて、その後の進展のご報告とさせて頂きます。
ご興味をもって頂いた皆様、ありがとうございました!

それではまた次回!