年末年始休業のお知らせ

2018-12-19

日頃より道刃物工業をご愛顧くださり誠に有難うございます。
年末年始業務についてのお知らせです。

年末年始休業 2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)

年内出荷 2018年12月22日(土)午前中受注分までとなります。
2018年12月22日午後以降の受注分に関しては
2019年1月7日(月)以降の発送となります。
年末決算棚卸のため誠に勝手ながら上記スケジュールとさせて頂きます。

FAX・インターネットでの注文は休まずお受けいたします。
お問合せのご返答は2019年1月7日(月)以降になります。
尚、東京アンテナショップ「彫刻刀のお店カービー」の営業は12月26日(水)までとなります。
2019年1月7日(月)より通常通り営業いたします。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。


道刃物ニュース購読者限定セール開催中!

2018-12-17

みなさんこんにちは、道刃物ニュース編集者のキカイです。

月に2度の割合で送信しております道刃物ニュース。
いつもイベントや新製品の情報をみなさまにお届けしております。

現在道刃物ニュース読者さん限定である商品のセールを行っております。
対象商品は木彫刻をされる方なら必ずや使用されるアレです。
前回の道刃物ニュース配信からスターとしておりますがかなりの反響です!


バレバレだな。。。(笑)

会員様ならさらにお安くなるダブルプライスダウン設定。
今までにない大特価セールですのでお見逃しなく。

全容は12月21日(金)11:30配信予定の道刃物ニュースにて。
登録がお済みでない方もまだまだチャンスございます!
ご登録はこちらのページからお手続き頂けます。

https://c26.future-shop.jp/fs/carvy/MailMagazineEntry.html

たくさんのご登録をお待ちしております。


第4回消しゴムはんこヴィレッジ with カービングフェスタvol.1 無事終了いたしました。

2018-12-10

12月9日(日)に開かれました
【第4回 消しゴムはんこヴィレッジ with カービングフェスタ】。
お天気にも恵まれたくさんのお客様にご来場頂き
大盛況の中幕を閉じました。

今回から「カービングフェスタ」ということで消しゴムはんこのみならず
『カービング』と言われるものなら何でも、ということで
弊社では仏像彫刻を重きに置き、展示いたしました。



ハイス彫刻刀の圧(笑)

ブース内では仏師・梶浦洋平さんに
『不動明王』の製作実演を披露して頂きました。


足を組み、そこに固定して荒彫りを行う梶浦さん。

(両締めバイス持ってけばよかったかな。。。)

初めて見たであろう仏像彫刻にくぎ付けになる少年。
「カッコいい!」って言ってくれました。

梶浦先生も仏像彫刻に興味津々のお客様と、
ほぼ終日会話されておりました。
消しゴムはんこが目的のお客様が多い中で
仏像彫刻の楽しさ、奥深さを啓蒙出来てよかったです。
ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。

これで、今年の出展イベントはすべて終了いたしました。
また来年もいろんなイベントに出展予定ですのでお楽しみに。
今後もブログでの情報配信にご注目ください。


12月訪中しました(会長夫妻編)

2018-12-5

先日、弊社会長夫妻が訪中しました。
毎年恒例の田中賞授与式にあわせてだったのですが常州の地は久々とのこと。

ほぼ現場からは離れておりますが、やはり約30年前に初めて訪中したときの中国と今とでは比べものにならないようです。現地の美味しい上海蟹をたべて、中国からたくさんのパワーをもらい元気に帰国してきました。

関空から無錫のローカル便があるのですが今回は無錫で1泊し、
昔ながらの中国の風景を堪能できたようです。

さすがは4000年の歴史、やはり何度行っても中国は得るものばかりのようです。