ホビーショー最終日!

2006-5-13

ホビーショー最終日、無事に終了いたしました雫

今日は朝からずっと雨だったにも関わらず、来場者は3日間で一番多かったように思えます。やはり土曜日ですから、お子様連れの方も多く、場内が賑わっていました。

ホビーショー最終日(外)

最終日のmichihamono(道刃物)ブースですが、やはりこれも3日間で一番来客が多かったです。体験コーナーも整理券が本日だけで100枚以上を配ったほどです。が、やはりお待ちいただいた皆様に体験していただくことが出来なかったので、大変残念です。体験が出来なかった方には深くお詫びいたします。

ホビーショー最終日(体験)

また、体験された方や、体験しなくてもやってみたいとのことや、既に趣味でやられている方から消しゴムはんこセット消しゴムはんこ彫刻刀など購入してくださった方が多く、興味のある方が多いことに感激いたしました。普通の彫刻刀と消しゴムはんこ彫刻刀との違いなども質問される方もいて、これも説明させていただき、購入された方も多々おられました。体験には9割が女性で、やはり簡単な消しゴムはんこ希望される方が多かったです。7割消しゴム、3割てん刻位の割合位だったかと思います。

ホビーショー最終日(ゴム購入)

根強いてん刻ファンは石を買いにいらっしゃってました。ホビーショーでは多少お安く販売させていただいてますので、この日とばかりにいらっしゃる方もおられました。てん刻道具、そして木版画などの彫刻刀など全て商品は並べておりましたが、やはりこの日を楽しみに買いにいらっしゃった方も多かったです。

ホビーショー最終日(営業)

また多くの問屋さん、企業さんからのお取引の件など、商談も相次ぎ営業も大忙しでした雫

 <最後に・・・>今年は天候にはあまり恵まれませんでしたが、遠方からも足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。michihamono(道刃物)ブースを盛り上げてくださったのは、お客様があってのことです。御礼申しあげます。また来年も出展する予定です。おそらくまた2コマでしょう・・・・体験コーナーもやると思います(未定ですが・・・)。また来年ホビーショーで皆様と元気にお会いできることを楽しみに、日々頑張っていきます。

 今後とも道刃物工業をどうぞよろしくお願いします。 THANK YOUハート(手書き)



   


コメントを残す