仏像彫刻菩提会 教室展を開催いたします!

2019-6-14

2018年の11月に発足した菩提会ですが、それから半年経った現在も
みなさん和気あいあいと仏像彫刻に取り組んで頂いております。

そんな菩提会ですが、この度作品展を開くことになりました。


日時:2019年6月27日(木)~7月1日(月)
11時~16時
会場:赤羽文化センター(ロビースペースにて)
東京都北区赤羽西1-6-1 赤羽ビビオ3階

たった半年で作品も少ないですが、こじんまりと展示いたします。
菩提会のきっかけは、昨年弊社の東京アンテナショップ「彫刻刀のお店カービー」での第3回北区まちゼミで「仏像彫刻講座」を実施したところ、大変の人気となりとなり、参加者様にはお地蔵さんを彫っていただきました。

しかし、たった2時間では完成することができず、参加された半数以上の方が引き続き仏像彫刻を習いたいというところから皆さんで発足されました。
その時から作り始めたお地蔵様がほぼ完成してきており、展示することとなります。
その後も、新しく会員に加わったかたもいますので、体験で制作したフクロウや、現在作りかけの観音様などを展示予定です。
途中の作品でも、どのように作っているのかなど見ていただけたらと思います。

展示には、講師の梶浦洋平先生の作品を2点、顧問会員の菅谷さん(90歳)の作品も2点展示予定です。

皆様のご来場お待ちしております。