2019鍛冶でっせ報告

2019-5-27

5/25(土)-26(日)

第8回鍛冶でっせ(三木金物博覧会2019)が開催されました。


ここ最近は11月に実施予定の三木金物祭りと混同しないようそれぞれ特色を持たせたイベントに進化。今年は天候にも恵まれ、親子連れのご家庭など特に若い世代の人が多いように思いました。
(運動会が重なった学校もあるそうですが・・・・)

ヒノキ材をつかった木彫スプーンは今年も三木市在住の前田さんに講師を依頼しましたが各回ともに満席。親子でチャレンジする方も多いように思いました。

また今年ははじめてダブルワークショップとなり消しゴムはんこで作るコースターづくりを行いました。ただ彫るだけでなく、コースターにも押印することでゴムハン本来の楽しさを味わっていただきました。
日曜日の神戸新聞朝刊にちょうど土曜日の鍛冶でっせの様子が弊社のブースを中心にがデカデカと掲載。

またこちらの道ログやSNSで見てきたというお客さんもいて、日ごろの発信の成果がすこしずつでてきているようにも思います。

次のイベントは6/2(日)東京浅草橋で開催のアートクラフトフェスタです。
3週連続のイベントとなりますが、今回は新たなホビーアートのデモを用意してますのでお近くの方はぜひご来場ください。
くわしい案内はこちらにて